三浦市で美容室ならhairmake miuへ~ 「抜け毛と対策・予防」

2017/11/19
店内・スタッフ

こんばんは。

秋を感じられないぐらい寒くなってきましたね。
先日からキッズのお客様にたくさんご来店頂き、元気な笑顔に癒されて仕事に励んでいる今日この頃です^^

今後、頭皮や毛髪などのなめ知識を中心に(たまにそれ以外のことも)掲載してまいりますので、お時間が許す限りご覧いただければ幸いです。

「抜け毛がお悩み」

1.就寝時間は12時前に。
成長ホルモンは通常22時~2時に分泌のピークを迎えるとされています。このことから理想は22時前に就寝することが出来れば一番いいですが、現代社会の中で22時に寝るということはお仕事をされている方であればほぼ不可能と言わざるをえないと思います。
まずは24時前に寝ることにトライしてください。

2.毎日のシャンプー
実はシャンプー頻度に正解はありません。何故なら人によって基本的に頭皮の状況が違うからです。
ただしこれだけは私の経験から言えます。3日で1度のシャンプーで抜け毛が気になるのであれば、まずはお金のかからないことから挑戦してみませんか?シャンプーの頻度は基本的に多額の投資を必要としません。もちろん頭皮に合わないシャンプーを使用してはいけないのですが。前項でも記載しましたが、成長ホルモンが出る時間帯に頭皮が汚れていては頭皮呼吸困難になってしまうと考えられます。
寝る前にファンデーションを落とすのと落とさないのではどちらがいでしょうか?

◆まとめ
記載したことは私が美容師としての経験から記載したものも含まれますが、まずはお金のかからないことからスタートしてみてはいかがでしょうか?
24時前にシャンプーをして、24時までには就寝する。キーワードは24時です。

長島

【hairmake miu】
〒238-0014 神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3
046-890-0702
info@hairmake-miu.com
長島勇太