三浦市の美容院ならhairmake miuへ~ 髪の毛の痛みと対策

2017/12/02
店舗

おはようございます^^

 

本日も元気にhairmake miuは営業しております。

9:00~19:00 【当日最終予約受付連絡18:00まで】

クリスマスキャンペーン絶賛実施中です!!

 

クリスマスキャンペーンのトリートメントサービス実施ということもあり、

本日は髪の毛のダメージや対策について、少しですが書いていきたいと思います。

 

「髪の毛の再生能力」

知っている方も多いと思うのですが、髪の毛は皮膚と違って再生能力がないといわれています。

皮膚であれば怪我をした時にかさぶたになり、やがては元の形に近い状態に戻るのですが、

髪の毛は生えてときから再生能力を持たずに、一度傷んでしまったら再生能力はありません。

気候からくる痛み(乾燥など)や物理的な痛み(パーマやカラーなど)がありますが、

全てを防ぐのは現代社会ではかなり難しいです。

一番大事な事は髪の毛のキューティクルが剥がれてしまうのであれば、

疑似キューティクルを作ることが大切です。

乾燥を防ぐために髪質にあったアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使い、

お風呂でシャンプーの後にトリートメント(洗い流すトリートメント)をして、

その後コンディショナーを毛先に軽くつけてください。

もちろん、個人差はあるのでトリートメントやコンディショナーの量で重くなりすぎないように注意しましょう。

トリートメントの効果は個人差はありますが、おおよそ1週間に1度程度を目安に、

アウトバストリートメントはタオルドライ後毎回行いと良いと思います。

 

サロンケアも重要なポイントですので、クリスマスキャンペーンでhairmake miuのトリートメントで潤いのある髪を体感してください。

 

長島

 

【hairmake miu】

〒2380111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

046-890-0702

info@hairmake-miu.com