三浦市の美容室 髪をダメージから守るには

2018/02/10
店舗

三浦市の美容室 hairmake miuです。髪をダメージから守るには必要最低限の事は必要です。

現代社会はストレスやカラー・パーマ等の心理的・物理的要因で様々な環境下の中で日々生活しているため、

どのような人でも髪の毛は傷んできます。

一度傷んでしまった毛髪は自己再生能力がない為、栄養を毛先から中間部分の毛髪に補給することが大切です。

もちろんご自身に保守剤やコーティング剤が選択できることがベストなのですが上手くわからないですよね。

ポイントはご自身の髪が周りの方に比べて「太いのか?細いのか?」で比べてみてください。

細ければ軽めのコーティング剤、太ければ少し重めのコーティング剤等を選択すれば次の日のスタイルングはさほど難しくなくなります。

一番のポイントはシャンプー後お風呂上りに乾かす前につける事です。

タオルドライで水気を十分にとり、その後コーティング剤をつけてください。(商品によって異なるものはあると思いますが)

現代では様々なカット方法等でカラーやパーマをしていなくともキューティクル(髪の表面の薄皮)は少なからず損傷しています。

顔に化粧水をするように、髪にも化粧水を与えてください。

 

おはようございます^^

本日も営業しております。

【営業時間】

9:00~19:00【当日最終予約受付 15時】

なお、当日以外のご予約であれば15時以降もご連絡可能です。

時間外等のイレギュラー対応も可能な限り受け付けております。ご連絡の際に遠慮なくお申しつけ下さいませ。

 

三浦市の美容室 hairmake miuです。髪をダメージから守るには必要最低限の事は必要です。

miuではお客様にあったコーティング方法をカウンセリング・施術時にお伝え致します。

是非一度カウンセリングを受けにいらして下さい。

 

 

長島

 

〒2380111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

046-890-0702

info@hairmake-miu.com