三浦市の美容室 食事から綺麗な髪を

2018/03/07
店舗

三浦市の美容室hairmake miuです。食事から綺麗な髪をつくりましょう。

最近はファストフードなどもたくさんあり食べてしまいますよね。確かに美味しいファストフードですが、食べ過ぎは禁物です。

脂肪分や糖分の多い食事に偏ってしまうと、皮脂が過剰分泌されてしまい毛穴をふさいでしまう恐れがあります。

髪の毛の90%はケラチンというタンパク質でできています。タンパク質には動物性(肉、魚、牛乳等)・植物性(豆腐等、豆類)の2種類がありますが、どちらの栄養素も髪にとっては重要です。

バランス良く2種類のたんぱく質を摂取していきましょう。

海藻類のミネラルも大事でよくワカメなどが良いなどと聞くことが多いかも知れません。

ミネラルは髪の毛の栄養素をうまく循環させるために必要なものなので、綺麗な髪を作るには必要な要素になります。

わかめの他に、アボガド・牡蛎なども非常に効果が高いと認められています。

脂肪分・糖分摂取過多にならないように、気をつけながら髪の毛を内側からも綺麗にしていきましょう。

 

おはようございます^^

また寒くなってきている様なので体調管理には十分お気をつけ下さい。

本日も営業しております。

【営業時間】

9:00~19:00【本日ご予約満席】

大変申し訳ございませんが、本日はご予約のお客様ですべての時間帯が満席となっており、当日ご予約がお受けできません。

明日以降のご予約であればご連絡可能です。なお、時間外予約等のイレギュラーな対応も可能な可能な限り受けつけております。ご連絡の際に遠慮なくお申しつけ下さい。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

長島

 

〒2380111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

046-890-0702

info@hairmake-miu.com