三浦市の美容室 日頃のシャンプーの回数は

2018/03/16
店舗

三浦市の美容室hairmake miuです。日頃のシャンプーの回数は毎日が理想です。

頭皮は皮脂腺などが最も多く場所です。 おでこの約2倍、皮脂腺の少ない箇所から比べるとおよそ15倍あるそうです…

皮脂分泌はもちろん毎日ある為、そのことから毎日シャンプーすることが理想的と言えます。

以外にみなさんに知られていないことですが、皮脂量は夏よりも冬の方が多いといわれてくるようになってきました。

夏の紫外線をもろに受けて、秋から冬にかけて抜け毛が多いとされています。毎日シャンプーをして、

抜け毛対策をするために夏は直射日光をなるべく回避したいですね。

 

おはようございます^^

サッカー男子日本代表に本田選手が復帰しました‼ やっぱり日本代表には本田選手がいないと楽しみが減ってしまいますよね。

欧州遠征期待しています。

 

本日も営業しております。

【営業時間】

 

9:00~19:00【当日最終予約受付 18時】

当日以外のご予約であれば18時以降もご連絡可能です。

また、時間外予約等のイレギュラーな対応も可能な限り受けつけております。ご連絡の際に遠慮なくお申しつけ下さい。

 

三浦市の美容室hairmake miuです。日頃のシャンプーの回数は毎日が理想です。

ノンシリコン・シリコンシャンプーのどちらがいいですか? といったご質問を多数受けることがあります。

私の見解としては一概にどちらが良いとは言えません。あやふやな回答かも知れませんが、

お客様自身のコンディションやカラー・パーマの実施具合・シャンプー方法によってどちらともメリット・デメリットが存在するからです。

シャンプーは髪の保護や洗浄のなかで最も大事な部分なので、ご自身にあったシャンプー剤の選択・洗浄方法を取得してください。

hairmake miuではもちろんお客様にあったシャンプー剤等のカウンセリングも行っております。

是非一度御来店頂き、カウンセリングを受けてください。

 

長島

 

hairmake miu

〒2380111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

046-890-0702

info@hairmake-miu.com