三浦市の美容室 髪の成長速度

2018/03/18
店舗

三浦市の美容室hairmake miuです。髪の成長速度は人によって若干の違いがあるものの、おおよそ1日0.4ミリです。

1か月に換算すると… 0.4(ミリ)×30(日)=12(ミリ)と約1.2センチ伸びることになります。

髪の毛の伸びるメカニズムは専門的な用語やなどが多々ある為、今回は省いて簡単に記述します。

ヘアサイクルは30歳を過ぎてくるとやや遅くなってくる傾向のデータがあるようで、違いはあるとは思いますが1年で約14センチ伸びる計算になります。

ショートスタイルの方がロングにしたい‼

となったら、大体30センチぐらいを目指すと思うので、それだけでも2年半ぐらい頑張らないといけませんね…

大変ですが、その分ロングに出来たときの喜びは大きいはず。

海藻類を多く取り入れると髪の毛が伸びるスピードが速くなる、などといったことはよく聞かれますが、

基本的に海藻類をたくさん摂取しても、成長速度に変わりはありません。ミネラルが豊富に含まれていることから発生した迷信と思われます。

やはり髪の発育にはバランスのとれた食事が一番効果的だと思います。

伸ばしたいからといって全くカットをしないのも綺麗に伸ばしていくには不向きだと思います。

一日0.4ミリ伸びてくることから、1.5か月に1度は美容院でメンテナンスし、毛先の痛みを取ることが重要になります。 

毛先の枝分かれを放置して、どんどんと中間付近まで浸透してしまったらロングになっても楽しめませんもんね。

 

おはようございます^^

そろそろ桜の開花宣言ですね。三浦は2.3月のお桜祭りで一足早く、さくらで盛り上がっていました。

凄い人で正直ビックリ(笑)

 

本日も営業しております。

【営業時間】

9:00~19:00【当日最終予約受付 17時半】

当日以外のご予約であれば17時半以降もご連絡可能です。

なお、時間外予約等のイレギュラーな対応も可能な限り受けつけております。ご連絡の際に遠慮なくお申しつけ下さい。

 

長島

 

hairmake miu

〒2380111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

046-890-0702

info@hairmake-miu.com