三浦市の美容室 髪の自然乾燥を防ぐために

2018/04/12
店舗

三浦市の美容室hairmake miuです。髪の自然乾燥を防ぐために。

シャンプー後に髪の毛を自然乾燥させてしまう方は意外に多いと思います。

自然乾燥は元々ある髪の中の水分を奪ってしまうだけでなく、それによって日常生活を過ごしていく中で受けてしまうダメージにも弱くなってしまいます。

髪のダメージも日々の積み重ねによって少しずつ進行していくものなので、ダメージが大きくなると髪のまとまりも悪くなるのです。

髪を洗った後は早急に乾かすことをお勧めします。

しかし、洗ってすぐは髪も大分濡れているし乾かすのも時間が掛かるためどうしても時間をおいてしまうという方が大半だと思います。

早く乾かすためには、髪の水分を極力取ってあげることが大切です。

そんなこと当たり前‼と思うかもしれませんが、濡れているタオルで一生懸命に水分を取ろうとしてもほとんど取れません。

バスタオル以外にフェイスタオルで2度水分を取ってあげるだけで、乾かす時間を半分に減らせるんです。すごくシンプルな事ですが、これだけで髪のダメージが減らせます!!

 

おはようございます^^

今日は暖かい! 毎日季節の事を話していますが、これからは暖かくなるらしいので嬉しですね~

来週は絶対にサーフィンに行くつもりです(笑)

 

本日も営業しております。

【営業時間】

9:00~19:00【当日最終予約 18時】

本日は15時からの予約が若干ではありますがございます。

当日以外のご予約であれば、18時以降のご連絡も可能です。

なお、時間外等イレギュラーな対応も可能な限り受けつけております。ご連絡の際にご遠慮なくお申し付けください。

 

三浦市の美容室hairmake miuです。髪の自然乾燥を防ぐためにタオルドライは重要です。

 

シンプルでお金のかからないところから髪のケアをスタートしましょう。

 

 

長島

 

hairmake miu

〒2380111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

0468-890-0702

info@hairmake-miu.com