三浦市の美容室 コンディショナーとリンス・トリートメント

2018/05/19
店舗

三浦市の美容室hairmake miuです。コンディショナーとリンス・トリートメントの違いは…

簡単に説明すると、コンディショナーとリンスは基本的に同じ効果のあるものです。髪の外側に膜を張り保護するものです。

呼び方は違いますが、おおよそ成分表記は同じになっています。対してトリートメントは一般的に髪の内部を修復効果があるものの事を言います。

シャンプー後、正しい順番はメーカーから出しているもので異なる場合もありますが、1・シャンプー 2・トリートメント 3・リンス(コンディショナー)となります。

トリートメントは内部補修を行うため、市販のものはだいたい5分前後放置するものが多いと思います。 

リンスは毛先から髪の中間に手グシで付けた後すぐに洗い流しても大丈夫です。

ノンシリコンシャンプーだけが使用する方に対して一概に良いシャンプーとは言いづらいですが、ご自身の髪質・髪の状態にあったシャンプーを選択することが大切です。

 

三浦海岸にある美容室miuでは薄毛にお悩みで美容室をお探しのお客様を全力でサポート致します。是非ご来店下さいませ。

 

おはようございます^^

昨日は忙しくハンモックで寝れませんでした(笑) そしてサーフィンにも今週は1度しか言っておらず禁断症状が…^^;

 

本日も営業しております。

9:00~19:00【当日最終予約受付 18時】

当日以外のご予約であれば18時以降もご連絡です

 

※臨時休業のお知らせ

 

明日20日(日)は社内研修の為臨時休業致します。

ご利用のお客様には大変ご不便おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

長島

 

hairmake miu

〒2380111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

046-890-0702

info@hairmake-miu.com