三浦市の美容室 エアコン風邪が流行っています

2018/09/22
店舗・スタッフ

三浦市の美容室hairmake miuです。エアコン風邪が流行っています

 

私もまんまとかかってしまいました^^;

この時期、夏の猛暑の影響でエアコンを絶えず浴びているせいで体調を崩しやすいですよね…

皆さんも十分おきをつけくださいませ。

 

実践している方が多いとは思いますが、髪にまつわる小ネタを一つ。

 

シャンプーの仕方 ダメージ防止のシャンプー

1.ぬるま湯で十分に洗い流す(汗の成分にある塩化ナトリウム等をと取り除く) 2.シャンプー剤を手に取り、手の上で十分に泡立てて髪全体になじませる  

3.よく泡立てて洗う(泡をクッション代わりにして髪の毛同士の摩擦を防ぐ)  4.しっかりとすすぐ 界面活性剤の力により汚れが髪より離脱している為、洗い残しが無いようにする事が大事

 

この中でもあるように、1のプレシャンプーや2の手の上で泡をしっかり作ることは非常に重要です!

毎日のシャンプーだからこそ一番気を使ってダメージ防止を心がけて、素敵なスタイリングのしやすい髪を保ってください。

 

本日も元気に営業中です。

 

9:00~19:00【当日最終予約受付 18時】

 

当日以外であれば20時まで受付可能です。

 

 

■9月定休日のお知らせ

 

毎週火曜日が定休日となっております。

 

 

三浦市の美容室hairmake miuです。エアコン風邪が流行っています。

エアコン掃除はこまめにすることをお勧めします^^;

 

三浦海岸の美容室miuでは、薄毛にお悩みで美容室選びにお困りのお客様にも安心して施術を受けて頂けます。

専任スタッフによるカウンセリングで専用施術メニューや、高品質・低価格の当店オリジナルウィッグ(部分・全体)をご用意しております。

是非一度ご相談くださいませ。

 

 

長島

 

 

hairmake miu

〒238-0111

神奈川県三浦市初声町下宮田1003-3

046-890-0702

info@hairmake-miu.com